背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

雑学

尿検査

スポンサーリンク

健康診断で、尿検査をするときは、中間尿がいいといいます。これは出始めの尿ではなく、少し出した後の尿を採取することを言います。

理由は、最初ではじめの尿だと、尿道の分泌物が尿に混ざったりしてしまうから。特に男性の場合、尿道が長いので中間尿の採取は重要だそうです。
理由がわからないと尿検査でスポイト上の入れ物に尿を採取するときに、やり方ってどうだったっけ?って毎回迷っちゃいますね。

 

また、尿検査でなくても毎朝起きた直後の尿の色や状態をセルフチェックすることは健康状態をチェックするうえで大切です。

なぜ朝がいいかというと、夜眠っている間は水分補給ができないため尿が濃くなるから。この健康状態というのは、具体的には腎臓です。血液は腎臓で濾され不要なものが尿として排出されるので、尿がいつもと違う場合は腎臓の状態が悪い可能性があります。

スポンサーリンク

さて、昨日(火曜日)の朝食です(一日一食)

キャベツと大根のピクルス、納豆、ごはん、ぬか漬け、ヨーグルト、目玉焼きとウインナー、バナナ、アイス、謎肉のカップ麺、ガーナチョコ

謎肉は麺よりもライスタイプの方が好きですね。なかなか安売りしてくれないので食べれる機会はすくいないです。

結果です。

体重は61.55
対前日:-0.55
対スタート時:-3.50

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-雑学
-, ,