背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

芸能

福山雅治 ラジオ

2019/07/08

スポンサーリンク

福山雅治さんがMCを務めるTOKYO FM 福のラジオ

私が昔聞いてた時は「SUZUKI Talking F.M.」でした。

あと、曜日も以前は日曜午後だったはず。

聞かないうちにちょっと様変わりしていまた感じ。

番組の話は置いて置いて、

先日聞いた番組で、
福山さんの意外な睡眠事情を知りました。

マスク、アイマスク、マウスピース、時にはイヤホンまでつけて寝るそうです。

もちろん照明は完全シャットダウン。

真っ暗闇で無音の中で就寝。

五感を休めたい?
一歩外に出ると想像を超える視線とかプレッシャーとかストレスとかってあるでしょうから。

いろいろ苦労されてるんだなぁ~

 

そういえば、私は中学のころ、
布団に入ってからなかなか寝付けず、耳鳴りのような「シーン」という音ともいえぬ不快な感覚が気になって余計に寝れずという時期が結構長くありました。

それと並行して、突然の金縛りも

あれは、体が緩んで動かなくなってるけど脳が覚醒してる時に起こるものだとは当時知っていなかったので、金縛りにあってる時にはぜったい目を開いちゃだめ、近くに幽霊がいるから、というのを友達から聞いていてビビってメガ開けれませんでした。

金縛りは、毎回、思いっきり体に力を入れ続けると、どこかの時点でふっと解けますが、解けるまでの途方もない時間が本当に嫌でした。

それはそうと福山雅治さんの一見変わった寝る時の状態ですが、私もちょっと似てるところが。

私の場合、口にサージカルテープ(医療用テープ)を貼り、寝ているときに口が開かないようにしています。
空いた状態だと、口腔内が乾燥して、雑菌が湧きやすいし、気道が通りにくく睡眠時無呼吸症候群の原因になるというのを生島ヒロシさんが話されてたのを聞いたからです。

イヤホンも一時期していました。
これは、朝の目覚ましでスマホのアラームを使っていたのですが、隣に寝てる嫁さんに聞こえないようにするためでした。
が、実際には嫁さんの方が早く起きてしまうので、イヤホンはするのはやめて、もっぱらスマホのバイブレーションのみのアラームにしています。
イヤホンは、隙間時間や作業してる時のBGM、あるいは情報収集(rajikoでラジオを流す)にヘビーに使っていました。

ですが、タレントのイモトアヤコさんの番組で、有名な整体師?マッサージ師?の方から

イヤホンすると顔が大きくなる

( ゚Д゚)

というのがあって、それが気になって今はヘッドフォンをメインで使うようにしています。
その先生曰く、

耳の穴には顔を伸ばすツボがあるんだとか。
(だからヘッドホンは大丈夫)

ラジオでは、福山さんの超ポジティブ思考にもふれる場面がありました。

それは次回に。

スポンサーリンク


さて、土曜の朝食です(一日一食)

次の食事は日曜の夕飯なので意識的に多めに。

具体的にはカップ麺。
買ってからなかなか消費できずにいたので。

炭水化物盛り盛になってしまいましたが、適度なたんぱく質や食物繊維も取り入れてます。

あぁ~
それにしても、杏ジャムで食べる食パン最高です。

結果です。

体重は61.05
対前日:+0.30
対スタート時:-3.00

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

 

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-芸能
-, ,