背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

芸能

進撃の巨人 兵団

スポンサーリンク

オリエンタルラジオの中田敦彦さんのユーチューブ大学
エヴァンゲリオン編の前編後編がすごくわかりやすくて(全部で5時間にわたる大作)気に入っていたところ、なんと私が今はまってる進撃の巨人編もあるのを知って即視聴しました。
ただし、今発売のコミック最新刊33巻辺りまで解説してるっぽいので、今放送中のアニメまで見て、それ以後はネタバレ避けたいので見てませんw(アニメのファイナルシーズンのコミックは読んでないので)

まずは、冒頭の話で、兵士たちの説明
憲兵団、駐屯兵団、調査兵団の3つある。

そうそう、この基本忘れてた。

憲兵団は3つある壁の一番中央に住む王族を守る兵団で一番安全かつ人気がある。
駐屯兵団は、城壁内の防衛
物語の主役のエレンが所属する調査兵団は城壁の外に良き、巨人の調査をする最も危険な任務。

こういった大きなポイントを抑えると何回といわれる進撃の巨人を理解するうえではとても助かります。
中田敦彦さんに感謝

スポンサーリンク

さて、昨日(土曜日)の朝食です。


アーモンド入りヨーグルト、フジパンのぶどうぱん、ヤマザキのスイートブール

夜のメインは、コロッケやフィッシュフライ、メンチカツ


ヨーカドーのフライですごく美味しい。
油っぽさを感じず食べやすい。
その辺のとは違うなぁ。

ご飯は納豆入り卵かけご飯で。


結果です。
体重は65.15
対前日:-0.35
対スタート時:?0.10

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-芸能
-, ,