背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

健康

尿漏れ 頻尿

スポンサーリンク

日本で40歳以上の男女で8人に1人の割合で尿漏れや頻尿で悩む人がいるそうです。

割合だと男性よりも女性が多い。

その理由は、尿道の構造的な問題だそうです。

■尿道の長さ

男:15~20センチ
女:4~6センチ

■尿道の形

男:L字

女:直線

尿漏れや頻尿が心配だと、登山やテニスといったアクティブな趣味がある人だと、それができなくなり、そのことが原因で鬱になる場合もあるそうです。

日常的には咳やくしゃみ、坂道を上る際に起こったりも。

気になる方は、今週の朝6時からのTBSラジオで専門医の先生が対策など紹介いただくそうなので聞いてみるとよさそうですよ。

私も、聞く予定なので、参考になりそうな情報がありましたら紹介したいと思います。

スポンサーリンク


さて、昨日の朝食です。


土曜に続き厚切りパンにブルベリージャム。
土曜はパサパサして美味しくないなと思ったんですが、昨日はそれほどでも。
その時の体調で美味しさが違うのかも。

昼は軽めにキャベツのピクルスのみ

理由は夕飯。
嫁さんのお母さんの誕生祝ではま寿司のお持ち帰りのお寿司を食べました。

愛犬アル君、残念。食べるものなしw
でも酢飯は食べてましたw

以前、スシローのお持ち帰りも利用しましたが、はま寿司の方がシャリの量が多い感じ。
ネタも美味しかったです。

はま寿司は回転しないで都度席にあるタッチパネルでオーダーするので食べる気満々で行く人だと若干待ち時間が気になりますが、お持ち帰りだとそういったストレスが無いのでお勧めしたいです。

あと、ホームページだと好きなネタを選べない感じだったのですが、店に行ったらお持ち帰りメニューがあって、自由に選べる内容になっていました。次回はもっと好きなネタを注文できそうです。

ただ、うなぎやアナゴを注文するとそれ用のたれが付きますが、醤油と間違えやすい。
私は醤油さらに間違えて入れてしまいました(*´Д`)

結果です。

体重は64.70
対前日:+2.50
対スタート時:-0.35

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

 

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-健康
-, ,