背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

グルメ

アルコール9% 缶チューハイ

スポンサーリンク

アルコール度数が5%を超えると「濃い」と思っていたのが懐かしい。

今はなんと9度


もう10%目前ですよぉ。

で、すごいのは数字のアルコール度数だけじゃない。

飲みやすさ。

以前のアルコール度数が高いチューハイだと、飲んだ印象も確かにアルコール入ってる感があったのに、今時のアルコール度数が高い缶チューハイは、それを感じさせないの見やすさ。

これ、
水に大量の砂糖を入れた砂糖水が、気持ち悪くなるほど甘いのに、レモン汁を入れただけでまるでスポーツドリンクみたいに飲みやすくなるのと同じ驚きです。

つまり、
味でアルコール度数を判断すると見誤る時代だってことですね。

糖質制限も同じ。

甘い=糖質多い

は昔の話。

甘くなくても糖質たっぷりもありますし、
その逆で、甘いのに糖質すくないのもありますから。

今回飲んだアサヒビールのウィルキンソン ハード無糖ドライ

飲みやすいのでぐびぐび飲むと、時間差で来ますw

なのでペース配分は重要です。

スポンサーリンク


さて、昨日の朝食です。

dav

久しぶりに増えるわかめ。

キャベツのピクルスが丁度切れたのでそのつなぎですが、これからはピクルスの量を減らす分、ふえるワカメも食べようと思います。

体重は63.40
対前日:-1.30
対スタート時:-1.65

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

 

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-グルメ
-, ,