背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

芸能

中居正広

スポンサーリンク

ちょっと前から、元SMAPの中居正広さんのラジオ番組を聞いてます。
聞くようになったのは、たまたま聞いたら何となくよかったので。

この「なんとなくいい」って感じると、
何か理由を見つけないとどうしようもなくなるってないですか?

理由がわからないまま放置すると悪いみたいな後ろめたい気持ち。
ちょっと違うかもw

で、中居さんのラジオの良さの理由を探してみたら、

・素のトーク

・アイドルの私生活が覗き見れるわくわく感

・話し方

かな?

なんでだろう?
テレビだと素の部分って感じないんだけれど、ラジオ、それも誰かと対談形式じゃなくって、基本、ワンマンでトークがメインな番組って、そのキャラクターが出ますよね。
個人的には中居さんはめちゃくちゃ興味があるって感じではなかったんですが、中居さんの話し方というか、トークのリズムが私にあってる感じ。

人間関係でも、話を聞いていてなんか会うなぁと感じる人っていますが、中居さんのトーク、私に合う感じなんですね。

昨日の番組では、中居さんは照明とかどうしてますか?という読者からの質問に答える場面があって、なんと、今のマンションで住んで10年間。照明を付け足したことないんだそうです。
買ったことないというのは、備え付けの照明以外は新たに付け加えてない。

いわゆるムードを出す間接照明とかなし。

通常は、各部屋の真ん中の天井にかぽっとはめるタイプの照明があると思うんですが、中居さんのマンションは、サイドの照明しかない
サイドだけ。

部屋の真ん中じゃなくって端が明るいってどんな感じだろう?
あるいみラブホっぽい?
ホテルの照明。

そういえば、ホテルの部屋も真ん中じゃなくて、端の方だったような記憶が。

それはそれで雰囲気悪くないのかなぁ~?なんて思いながら聞いてました。

で、びっくりしたのが寝室の照明。
つけるか消すか、0か100のどちらか。
ちょっと暗めの2段階証明とかじゃない。

中居さん、寝室の電気をつけたことがなくて、入居以来電球を買ったことがないんだそうです。

寝室に入って電気を消して何かをするってことがなく、文字通り寝るためのスペース。
入るときに廊下の照明を消して後は真っ暗。

それで、思い出した。
息子もそうだ(笑)

いつも、嫁さんが先に寝て、私と息子がリビングでそれぞれのことをして、途中で息子がトイレに立ってそのまま自分の部屋に入る。

その際に、私にお休みの挨拶をすると、真っ暗な部屋にそのまま入って電気をつけることもなく寝る。

本で読んだことがありますが、寝室でスマホとか本を読んだりとか、テレビを見るとかすると、いざ寝ようとしてもなかなか寝つきがよくなくなるんだそうです。
寝室は純粋に寝るスペース。

こういう意識を脳がしていると、布団に入るとすぐに寝れるんだそうです。

寝つきがいいと寝起きもいいといいますが、息子の場合、
嫁さんが起こしに部屋に入って、一言二言言うと、すぐにむっくりとベッドから起き上がって出てきます。

これは良い習慣だなと思いました。

私は、最近またリビングで寝落ちして明け方まで寝るという日々。
私の場合は、未だに布団で寝る習慣ができてませんね。

スポンサーリンク


さて、金曜日の朝食


麺づくり
大好きなカップ麺の一つ。
同じシリーズで味噌とか塩とかありますが、それじゃなくて醤油が好き。
さっぱりしていてのど越しがいいから。
味も大事ですが、のど越し。これビールだけに言えるわけじゃないですね。

この日は午後から出勤なのでお昼に二郎でラーメン。

最近の松戸二郎はさらに混むようになって、以前のように開店40分前では最初の組で食べれない。
ので55分前ぐらいに行ったのですが、すでに一人並んでました。なので2番目。
ペロッと食べちゃいました。量味ともに今の私にベストマッチ。

結果です。

体重は63.60
対前日:+0.95
対スタート時:-1.45

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-芸能
-, ,