背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

雑学

時差ボケ

スポンサーリンク

もうすぐゴールデンウィーク♪

今年は 改元による大型10連休、滅多にない連続休暇も可能ということで、海外旅行にいかれる方も多いはず。人によっては連休前に仕事を終えるために、ギリギリまで超多忙な方もいらっしゃるはず。どうせ長時間飛行機に乗るから、前日は眠らなくてもいいかぁ~。なんて安易に考えると大変なことになるかも。

海外旅行といえば、忘れてはいけないのが時差ボケです。快眠セラピスト睡眠環境プランナーの三橋美穂さんによれば、時差ボケの原因は、短時間で長距離移動をすることが原因だそうです。特に飛行機に乗る前日に寝不足あるいは徹夜で海外旅行に行くと時差ぼけが更に悪化するのだそうです。

せっかくの旅行、現地に付いたのはいいが、激しい時差ボケで体調を崩してしまったりしたら、楽しみにしていた旅行が台無しです。でも仕事を残すわけにもいかないし・・そんな不安がある人に、ハーバード大の研究によると16時間何も食べない状態から朝食をとると時差ボケが一気に解消できるといった結果があるそうです。
現地について、激しい時差ボケで食べ物も喉を通らない事態に陥ってしまったら、声rはチャンス!思いきってその日は食事を抜くと翌日には頭がスッキリしてだるかった体調も回復するかもしれませんよぉ。

スポンサーリンク


さて、昨日の朝食です。


デスノートのメロに触発されて、板チョコ食べたらクセになりそうです。
とりわけガーナの板チョコは、くちどけがよくてコクがあって美味しい~。
板チョコって半分だけ食べてとかってできません。一度食べたら残すのが違和感あるのと、もっと食べたいという食欲に流されて、まるごと一枚一気食いしてしまいました。

結果です。

体重は62.55
対前日:+0.10
対スタート時:-2.55

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-雑学
-, ,