背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

雑学

血行良くする

スポンサーリンク

血行を良くしてぐっすり眠れるツボ押しというのが雑誌「女性自身」で紹介されていました。

血液とか血管とか血圧とかって全身に関わることなので馬鹿にならないなぁと最近意識してアンテナを張るようにしています。
ともすると胃腸とか肺とか心臓とかそういった特定の臓器に関心が行ってしまいそうなんですよね。
で、その方法ですが、

まず両手を首の後ろに持って行って、親指以外で組みます。

余った親指で首の後ろの背骨の辺りというか、首の真後ろの中心の出っ張りを左右から挟む形にして抑える。

その状態で上下にもみもみマッサージする。

やってみるとわかるんですが、結構効いてる時間があるんでびっくりします。

こうすると血行が良くなるそうなんです。
特に、寝る前に行うと ぐっすり眠りやすいということです。

ちなみに私が今その場所をマッサージしたところ軽い痛みのようなものを感じました。
「痛いっ!」という痛みではなく「痛気持ちいい」方の痛み。

自分では気がついていないコリのようなものがあったのかもしれません。
普段私は寝付きが非常に良いのですが、まだまだ伸びしろがあったようです。
今日から寝る前のマッサージに加えてどうなるか試してみたいと思います。

スポンサーリンク


さて、昨日(火曜日)の朝食です。

マルちゃんの麺づくり 鶏ガラ醤油
主食としてはボリューム的に物足りませんがサイドメニューとしては丁度良いサイズでかつ美味しいので、安売りしていると大人買いします。

サラダのレンコンは、美味しさよりも花粉症予防対策として、
ぬか漬けは今回はうど。
ちょい高めですが、めちゃくちゃ糠に合うんですね。なので一本200円台のうちはぽちぽち買いたいと思います。
あと、食後のデザでスーパーカップのチョコクッキーを食べるつもりが結局お腹いっぱいで食べずに済ませました。

夜は松戸二郎で小ラーメン

トッピングはヤサイアブラ

アブラをオーダーするとこま切れ肉をつけてくれるんですが、私はこれ目当てで脂にしています。
まるで、おまけ欲しさにお菓子を買う感じです。

今の松戸二郎はボリューム的に私の胃袋にベストマッチ。
食べ終わった後も胃が持たれる感じが全くなくてまた食べたいと自然に思えてしまいます。

結果です。

体重は64.10
対前日:-0.715
対スタート時:-0.95

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-雑学
-, ,