背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

性格のいい人 見分け方 男

スポンサーリンク

人と人とが交流すると、どうしても相手の人を評価してしまいますよね。

あ~この人ってこんな人なのかぁ~

と。

意外と第一印象ってあてにならないことが私の場合は多い。

もちろん付き合う上で大事なのは

第一印象がよくて実際にコミュニケーションした後でもいい人

次が、第一印象が悪くてもコミュニケーションするうちに印象が良くなる人

最悪なのが第一印象が良かったのに、実際にコミュニケーションしたら悪くなる人。

最初がいいだけに、最初から悪くて付き合ってもやっぱり悪いという人よりも印象が悪いw

これ、ビジネスだけならアフターファイブ(死後?)は関係ないですが、人生のパートナーだったら最悪です。

あっ

ここでいう良いとか悪いというのはあくまでも自分の好みとか相性という意味で使ってます。

私がこの人ってどうなの?って思う人でも人によってはタイプっ!って思うのって日常茶飯事ですからね。

私は男性なので、女性のことより男性のことの方がわかってるつもり。

で、男性の素の部分というか、普段オフィシャルな場ではわからない部分というのを知るにはどうしたらいいのか?

と女性から聞かれた場合、

今までだったら、

その人が運転する車に乗るとわかる

と回答していたと思いましたが、
2人でドライブってかなりハードル高いですよね。
ある程度親密じゃないとなかなか難しい。

ところが、最近ある方のメルマガを読んでたら、

ブッフェってその人がよくわかる、

というのがあって、なるほど!
って思っちゃいました。

なぜなら、あれって

色んな料理がある。

自分の好きなものが選べる。

しかも料金は変わらないからその人の人間性を見るにはもってこい。

例えば、

一杯トレーに乗せたはいいけど結局食べきれず大量に残してしまうとか

好きなものだけを選ぶタイプとか

好みもあるけど栄養バランスも考えて選んだっぽいとか

見事に自分の量にピッタリなチョイスとか

あとスピードも

ゆっくり食べるのか、
さっさと自分のペースで食べるのか

よく噛んで食べるかとか

性格だけじゃなく、食に対する姿勢、もっと言うと健康に対する考え方や趣向、相手に対する気遣いとかも。
それこそいろんな様相が丸裸になりますよね。

食って一番自分の欲が優先されやすいですから。
しかもブッフェなら相手に合わせる必要もないわけで、よりその人が出やすいはず。

ということで、この人(男性)って本当はどんな人?
って知りたい方はブッフェおすすめかもしれません。

スポンサーリンク


さて、金曜日の朝食です(一日一食)

週末なので食パンにブルベリージャム

大好きなのに何となく飽きた感も。
ちょっとマンネリズムかなぁ~

結果です。

体重は61.60
対前日:-0.30
対スタート時:-3.45

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

 

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-雑学
-, ,