背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

排便 姿勢

スポンサーリンク

もよおしてトイレに行ったものの、なかなか排泄できない・・
でもせっかくトイレにいったのだから出さないとなんか損した気分になります。
こういう時は、諦めも肝心なんですよね。

というの、無理にして後でお掃除が面倒になる可能性が高いので。

じゃあ、無理にするかどうかの判断ってどこでするの?ってなっちゃうんですが、今の私の場合は

そのままいきまずしばらく様子を見る

しばらくというのは大体1分程度。

本来便は、犬が道端でするように、自力(便に意思があるとは思えませんが、イメージ的にはそんな感じ)で自然の出てくるものだというのが私の持論です。

それでもだめなら清くあきらめて、その場は引き上げる。この引き際が大事。

でも最近は、ただじっと1分間様子を見る以外に以下のこともしています。それは、

座った状態で、軽く踵を上げて爪先だけになってみる。

ということ。

どのくらいかかとを上げるか?

床と足の裏の角度は45度よりも少ない。ネットだと32度という微妙な数値もありましたがw。

とにかく踵を上げて臥座の状態になるとスルッといったりします。

常に、ではないですが、何度かに一回ぐらい。
勝手な想像ですが、こうした方が、大腸にある便を肛門に押し出すのに都合がいい感じにお腹の中でなるのでは?と思います。
ラジオか雑誌かで紹介がありました。

これ、覚えておくと行き詰まったときに効果があったりするので興味がある方は試してみてください。

ちなみに、この方法で、今朝はうまく来ました。(*´ω`*)

スポンサーリンク


さて、昨日(日曜日)の朝食です。

前日に続き厚切りパンにブルーベリージャム
それと、スナックサンドの新商品など。

日曜ですが、半年に一度の研修があり午前中だけの仕事に行きました。

午後帰宅してからはカップ麺とランチパックメンチカツ


メンチカツが100円そこそこで安売してたので大人買いしました。

夜はカツオのたたき。

お魚ももっと食べないといけないなぁ~。でも肉よりも食べる機会が少ないです。
調理も時間かかるし嫁さんには無理いえません。

結果です。

体重は65.90
対前日:+1.55
対スタート時:+0.85

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-雑学
-, ,