背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

雑学

クレアチン 飲み方

2020/04/07

スポンサーリンク

最近摂取するようになったクレアチンですが、飲むきっかけとなった山本義徳先生の動画を復習がてら見ていたら、飲み方がずれていました。

 

・一回で吸収できる量は限られているので100CCで1g程度に留める
・食後に摂取する

通常の人は1日3g(アスリートの方は5g)
クレアチンは、非常に吸収しにくいのですが、インスリンとともに吸収されるので、食後に摂取するのがおすすめなんだそうです。
アスリートの方の場合は、EAAというドリンクなら1リットルに理論上は10g溶けますが、常温だと飲みにくいので冷たいEAAに溶かすなら3g程度が良いそうです。水分に溶けにくいんですね。

EAAは必須アミノ酸のようですね。
  ↓

 

今までは、起床直後の水分補給の際に白湯に入れて飲むのと、夕食時に飲んでいましたが、朝は朝食時に飲むように変えます。
1回の量も5gでしたが、1gに減らします

 

スポンサーリンク

さて、昨日(月曜日)の朝食です。


いつもの納豆とヨーグルト、そしてビタミンE。

 

夕飯のメインは中華丼。

酢をたっぷりかけていただきました。
このため卵かけごはんはなし。

 

パンは見たら機能が消費期限のが4個もあったので全部食べました。


食べすぎですが仕方がないか。

ヤマザキ春のパン祭りシール2枚目が25点たまり、3枚目に突入しました。

結果です。
体重は64.80
対前日:-0.95
対スタート時:-0.25

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-雑学
-, ,