背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

長時間労働 心筋梗塞

スポンサーリンク

50歳以上の方は、11時間以上の超時間以上だと、心筋梗塞になる確率が1.63倍に上がるので注意だそうです。

そうはいっても、それを理由に働かないというわけにはいきませんよね。

この長時間労働と一緒に、ストレスも影響しますね。

このデータ、サラリーマンに現れやすいんだとか。

ちなみに、経営者の場合はあまりリスクの差は出なかったとのこと。

やらされ感の中でやるしと事、自らの意思をもってする仕事では、同じ勤務時間でも結果は全く違うということでしょうか。

私は、社長の経験はありませんが、店長という立場にあったときは、2カ月以上休みなしで働き詰めの時もありましたが、普段は会社からの締め付けもなかったせいか意外とストレスなしで充実していた時期がありました。

やはりストレスはコントロールしないといけませんね。
ストレスをなくすためという理由でサラリーマンを辞めるなんてことはできませんから。

スポンサーリンク


さて、昨日の朝食です。


どうしてもカップ麺を食べたくて、無理に食べすぎてしまいました。

食べた後で後悔・・・
食べすぎは何歳になっても治りません。(*´Д`)

結果です。

体重は63.05
対前日:+0.40
対スタート時:-2.00

結果は正直。

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-雑学
-, ,