背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

健康

慢性閉塞性肺疾患

スポンサーリンク

前回紹介しましたCOPDのことを慢性閉塞性肺といいますが、予防としてはタバコを吸っている人はタバコをやめること。

吸っていない人は吸う人の近くに行かないというのがありました。

 

ただ、辞めたくてもやめられないんですよね。吸ってる人は。

吸ってる時の心地よさがやめられないので。

 

そういう私も実は以前タバコ吸っていました。

36歳でタバコをやめましたが、やめてから気付いたのですが、タバコの臭いって思った以上に残るんですね。

 

例えば歩きたばこ、

 

町を歩いていて、
あれ?なんか臭いなって思ったら、離れたところに前を歩く人がいて、よーく見ると手元にタバコがあったり、

会社で外から帰ってきた人がタバコを吸ってたりすると、
「あっこの人タバコ吸ってたんだ」
というのがわかったり。

 

以前タバコを吸っていた時代に、会議の休憩時間に会議室の隅にあった灰皿でタバコを吸っていて、会議が始まる直前に会議室に戻った人から、「タバコ臭い!」って言われたのを聞いて、

こっちだって吸いたいけど会議中我慢してるのに! ナニサ、ヘンっ"(-""-)"

ってイラっとしたりしたんですが、

でも、すわない人にしたらそんなの関係ないんだですよね。
我慢してるとかって吸わない人にしたら言い訳にもならないんだよなぁ~と今更気付いたりしました。(*´Д`)

 

吸ってる時ってそういうのがわからないんですよね。
吸うと、すわない人に迷惑になるということよりも、我慢して吸っているんだという気持ちの方が大きくなっちゃって他のことが見えなくなってしまう。

ただし、タバコを吸ってる方でも、すわない人のことを気にしてる人がいたりします。
こういう人にとっては、周囲を気にしないでタバコを吸う人がすごく迷惑だったりします。

その話は次回にしたいと思います。

スポンサーリンク

さて、土曜の朝食です。

ソフトクリームの上だけのアイス「ソフ」
ちょっと気になったので食べてみたんですが、なんかちょっと物足りない。
やっぱり食べなれたコーンとかがないからかなぁ~。

ソフトクリームのクリームだけ食べたいって人には良さそうなんですが、思った以上に私にはコーンにこだわりがあったみたいです。

昼は久しぶりにわかめラーメンを食べたら美味しかった。


前に食べて、香りが妙に鼻につく感じでしばらくやめてたんですが、その時の体調でおいしさが変わるんですね。
リピ再開の予感w

夜はシチュー


ジャガイモは小さめが好みですが、嫁さんは大きいのが好み。この辺は作る人の好みになっちゃうので文句は言いませんw

結果です。

体重は65.60
対前日:+1.70
対スタート時:+0.55
読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-健康
-, ,