背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康

COPD

2021/10/03

スポンサーリンク

COPDとは慢性閉塞性肺疾患のことだそうです。

肺には肺胞があり、これが血液に酸素を供給し、代わりに二酸化炭素を出す。

ところが、この肺胞が壊れると膨張して正常な肺胞を圧迫して慢性閉塞性肺疾患になる。
その症状は、

 

・呼吸がしずらくなる

・ちょっと動いても息切れする

・3分話しただけで肩で息するぐらいしんどい

 

といったもの。

この状態で、インフルになると症状がさらに重症化して酸素投与が必要になるそうです。

びっくりしたのが、
40歳以上の有症率が8.6%

530万人。

ところが内500万人の方は病院にもいっていないそうです。

自分ではそういう病気になっているとは自覚がないままどんどん悪化する。

予防方法は、

 

・タバコを吸わない。

・タバコを吸う人の近くに行かない

 

副流煙は嫌ですよね。

個人的には、お店の店頭脇に灰皿を置いているのはなんとな完らないかなぁ~と感じています。

スポンサーリンク

さて、金曜日の朝食です。

嫁さんが「食べてみる?」と買ってきてくれたカップヌードルチリトマト
期待してなかったけど思った以上に美味しかった。

この日は午後から出社なのでお昼は松戸二郎

相変わらず完璧な味。

750円でこのボリュームと味は奇跡(今風なら神w)

結果です。

体重は63.90
対前日:+1.05
対スタート時:-1.15

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-健康
-, ,