背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

喫煙 マナー

スポンサーリンク

タバコを吸わない人からすると、喫煙マナーが良い人と悪い人の違いって何だろう?

と思ったら、

 

タバコを吸うことを感じさせない人、

 

かなと思いました。

 

私の職場でも喫煙する人がいますが、

みなさん、会社のベランダで、休憩時間に吸っています。

普段吸ってる姿を見ないので、
たまに吸い終わって職場に戻ってきて、ほのかにタバコの香りがするのを嗅いで、そういえばこの人タバコ吸うんだったっけぇ。

という感じですね。

職場のビルは、複数の会社の事務所がある雑居ビルですが、この間まで、エレベーターに、タバコを吸ってエレベーターにすぐに乗るとタバコ臭くなるのでやめてください。というメッセージと受動喫煙の被害が書かれた新聞記事の写しが貼られていて、とても気にしていました。

確かにマナーが悪い人はいるけれど、マナーを守ってきちんと吸ってる方にとっては迷惑な話だよなぁと思いました。

それをいっしょくたにして喫煙者は悪いという風に思うのはちょっと極端ですね。

マナーを守るにはマナー違反をされて困る人のことをしっかり認識していないとできませんから。

スポンサーリンク

さて、日曜日の朝食です。

嫁さんが大好きなガーナ。
食べたけどまあまあかな。味が濃いのが嫁さん的には刺さったのかな。私はスーパーカップです。

 

昼は謎肉丼


これ、Bic-Aやセイユーで100円ぐらいで売ってると職場の人が行っていました。
羨ましい。近くにあったらまとめ買いするのに。

 

夜は前日に続きシチュー・・・


まだあったんですね。
コロッケとチキンの揚げたやつ。
最近こういうのがなんだか油っぽく感じるのは味覚が変わったのかなぁ。
相変わらずソースは付けずそのままで頂きました。

結果です。

体重は67.5
対前日:+1.90
対スタート時:+2.45

食いすぎですね(*´Д`)
読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-日記
-,