背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

ぬか漬け

スポンサーリンク

週末に白菜づけをしていましたが、ついに店頭から姿を消しました。

正確にはまるのままの白菜。
カットされたものはまだ店頭にありますが、一度それで白菜を付けたら明らかに味が悪かったのでやめました。

思った以上に手間暇がかかるというのが感想ですが、シーズンが終わったと気付いてちょっと寂しい気が。

そして、白菜漬けの後は、

 

かねてから思っていたぬか漬けをすることに決めていました。

問題はぬか

一から作るのがよいとは思ったものの、つけるまでにくず野菜をつけたりと結構下準備があるんですね。

 

そこで、すぐにでもつけれるぬかがあったのでこちらを購入しました。

 

もちろん事前に口コミもチェック。
評価は悪くない。
ただ、においが結構強いとのコメントがちらほら。

さて、まずは何の野菜を漬けようか。

ナスもいいけど高いので手ごろなところでキュウリ

容器は浅漬けに使っていた樽をそのまま転用。

早速袋からぬかを出すと、

すごい匂い!

ぬかの香りは嫌いじゃなかったんですが、自分の創造と違う香り。
ちょっと不安が。

きゅうりは塩もみが必要ということで、見よう見まねで塩をまぶしてにぎにぎ。

さぁてどうなるか。

スポンサーリンク

水曜日の朝食です。

朝食とは思えないボリューム。
菓子パンかい過ぎて消費期限ぎりぎりのがあったのでしかたなく。

結果です。

体重は63.10
対前日:-0.45
対スタート時:-1.95
読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-雑学
-, ,