背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

雑学

パイナップルの効能

スポンサーリンク

パイナップルというと、まず気軽に食べれない高級果物というイメージ。

でも結構いろんな効能があるのを発見。

パイナップルの効能というか効果でまず思い浮かぶのが酢豚に入ってるパイナップル。
お肉を柔らかくするというので入れてたはず。

結構好き嫌い分かれますが、私はちょい苦手。
でも食べようと思えば食べれるレベル。

今回知ったのが、排便を促進するという作用があること。
食べすぎからくる下痢とかにおすすめなんだとか。

キウイもそうでしたが、果物ってお通じには良さそげなものが多そうですね。

久しぶりにパイナップルの缶詰食べたくなりました。
シロップに使ったパイナップルが美味しかった記憶があります。

ドライフルーツでもあるんですね。

ドライフルーツというとパサってる感じなんですが、ここのはしっとりでジューシーだという口コミがちらほら。

これ単品だと甘すぎないって思っちゃうけど、
ヨーグルトに入れると美味しそうです。

さて、昨日の朝食です。

週末なので食パンにブルベリージャム

大根とキャベツのピクルスにわかめサラダ。
この大根のピクルスがめっちゃうまいです。

昼はリビングのソファーのテーブルで一人で食事
嫁さんは仕事で息子は学校。
つかの間のリラックスタイムです。
ランチパックのメンチカツが安売りしていたのでまとめ買いしました。

夜はハッシュドビーフにキャベツのサラダ、ぬか漬け。
キャベツのピクルスを食べてしまうと普通のキャベツのサラダが今一つって感じてしまいます。
贅沢な不満ですね。

結果です。

体重は64.90
対前日:+3.00
対スタート時:-0.25

実は、大量に炭酸水を飲んでしまいました。
ちょっと塩分を摂りすぎたようです。

でも3キロオーバーはすごい。
一日でこんなにも増えるんですね。
水分補給の影響はすごい。まあ3食食べたのもありますが。

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

 

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-雑学
-, ,