背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

雑学

帯状疱疹

スポンサーリンク

タレントの生島ヒロシさんが帯状疱疹になったそうです。
68歳。

写真や画像で検索すると、ドキッとするような肌の状態。
みためはひどいですが、人にうつることはないので、身近で帯状疱疹の方がいても安心してください。

痛みや痒みがあるそうですが、部位は人によって異なるみたいです。

生島さんは頭の痛みを訴えられていましたね。

この帯状疱疹ですが、子供のころの水疱瘡が残っていて、体が弱っているのを察知して、これはまずいということで表面に現れるんだそうです。

なにか、ノアの箱舟とか泥船から逃げるネズミを連想して利してしまいました。
水疱瘡が自分の体はやばいと思って逃げ出すなんて失礼しちゃいますよね。

命に別状はないのですが、高齢でもなることがあるので一応抑えておいてなってしまったらびっくりしないようにしないと。

あと、できものを触った手で他の皮膚に触ると飛び火するそうなのでできるだけ触らないようにした方がよさそうです。これなかなかむずかしいんですが。

スポンサーリンク

さて、木曜の朝食です。

消費期限のパンが残っていたので一気食い。

体重は62.50
対前日:-0.45
対スタート時:-2.55

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-雑学
-, ,