背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

健康

冷やご飯は血糖値の上昇を避ける

スポンサーリンク

糖質制限をしている方ならご飯が糖質たっぷりなのはご存知ですよね。

ところが、同じご飯でも冷やご飯は血糖値の上昇が避けられるんだそうです。
レジスタントスターチというんだそうです。

炭水化物が糖に分解されず、そのまま排泄されるために血糖値が上昇しない。
しかも50%カロリーカット。

みそ汁と一緒に食べるとその効果が更にアップ。

最近読んだ雑誌で知りました。

ということは、出来立て熱々のおにぎりよりか、コンビニで買った冷めたおにぎりの方がダイエット目線では好ましい?

まぁ別にコンビニじゃなくてもスーパーでもいいし、自宅で作って覚ましてもいいんですが。

糖質たっぷりなスイーツとか、絶品ラーメンとかと同じで、熱々のご飯も美味しいですが、美味しい物にはとげがあるってことでしょうかね。

でも全く食べないのもちょっと寂しいってことで、ほどほどがよろしいってことですかね。

スポンサーリンク

さて、昨日の朝食。

久しぶりに昨日は朝食のみ。

白菜の漬物忘れてました。(*´ω`*)

ですが、年末年始に思いっきり食べたこともあり、さほどお腹が減ってつらいということもなく無事終了

結果です。

体重は64.70
対前日:-1.60
対スタート時:-0.35

こちらもどうぞ
 ↓
[冷や飯] ブログ村キーワード

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-健康
-, ,