背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

日記 生活

耳に入った水の出し方

スポンサーリンク

最近風呂上りに、耳の中に入った水がなかなか抜けずに困りました。

頭を横に上下に振ると、耳の中に入った水がゴロゴロするのがわかります。
それで片足立ちでケンケンして中の水を落とそうとするのですが、なかなか抜けません。
そのうちにバランス感覚が悪くなって気分が悪くなる。

この際に、耳に入った水の出し方として、耳の穴に水を少量垂らすと中に入った水が出やすいというのは経験上わかっていたので、試したりするのですが、今の時期、水が非常に冷たい。

これが影響してるのかわかりませんが、冷たい冷水を耳の中に垂らしても完全に抜けきりません。

あまり冷たい水を耳の中に入れると、それはそれでまた気分が悪くなるという始末。

そこで、面倒ですが、一旦消したお湯を出すボタンをつけて、暖かいお湯で試してみたら、すっきりしました。

どうやら温度の低い冷水を耳に入れると耳の中の皮膚が収縮するのか中に入った水が出にくいんですね。
これからは、お湯を入れるようにして様子を見たいと思いました。

スポンサーリンク


さて、昨日朝食です。


納豆ご飯とアイスクリーム。

午前中に嫁さんの従妹の実家で毎年恒例のお年賀会があり、お昼はこちらで手羽先や生姜焼きドンなどをいただきました。


その後、従姉妹の家にお邪魔して、夕飯はピザーラのピザ。

おっと。その前にもみじ饅頭を結構食べてしまったりも。
食べすぎた感があったので、ピザは3切ほどであとはやめました。

結果です。

体重は66.35
対前日:+0.15
対スタート時:+1.30

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


 

スポンサーリンク

-日記, 生活
-, ,