背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

生活

花粉症の鼻水を止める方法

スポンサーリンク

先日の記事(→花粉症の鼻水を止める方法)で、花粉症のアレルギー反応で鼻水が止まらなくなった時の鼻水を止める方法を紹介しました。

が、これはあくまでも自宅用。
外出先で鼻水が止まらない場合はどうしたらいいかは未解決でした。

が、昨日、帰省先から実家に帰ったら、また鼻水が止まらなくなりそうな兆候が出てきました。

そこで上の方法を試してみたのですが、何度か鼻に詰めたティッシュを交換するうちに無事収まりました。
その時思いました。

鼻にティッシュを詰めた状態(鼻血が出た時にやるようは対処方法)で人前に出るのは確かに恥ずかしいけれど、その上にマスクをしてしまえばわからないよね。

ということで、マスクは常に常備しておいて、鼻水が止まらなくなりそうならマスクをかけて、その隙間からティッシュを鼻に詰めれば大丈夫です。
もちろん、トイレがあればそこでやる方がよいですが。

これのメリットは、

・ティッシュの消費が抑えられる

・鼻をかむ回数が劇的に少なくなるので鼻の下がただれない

デメリットは、

・口呼吸になるので、喉が痛む。

・食事がしにくい

といったことぐらいでしょうか

もし鼻水が止まらなくなったらどうしようと思った方はためしにやってみるのも一つです。

スポンサーリンク


さて、昨日の朝食です。


実家で最後の食事。

昼は、実家から帰った後で、実家で用意してくれたおにぎりと私が実家で購入した菓子パン。

夜は、嫁さんの実家で手作りおせち

結果です。

体重は66.80
対前日:+0.60
対スタート時:1.75

正月太り真っただ中という感じです。

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-生活
-, ,