背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

生活

野菜の刻み方

スポンサーリンク

毎日1%成長するを目標にやり始めて一週間程度。予定通りなら7%成長したことになりますが。
昨日今日とちょっと中だるみしてきたなーと思いましたのでここで引き締めていきたいと思います。

今朝は毎日作ってる朝のサラダづくり。
これを5分間でもいいから短縮するにはどうしたらいいかと思いながら作っていました。
キャベツを刻んだり大根を刻む時に極力薄く細くというの意識してやっていました。これだと当然ですが、時間が結構かかってしまいます。そこで、今朝は敢えて「細く薄く」にこだわらず、とにかく「速く」を意識しました。
その結果、野菜の刻み方はいつもよりも荒く太くなってしまいましたが食べてみたところ、美味しさは変わりませんでした。

個人の好みにもよりますが、私の場合それほど細かく刻まなくても大丈夫、つまり今まで無駄に細かく薄くしすぎた、ということですね。これって無駄なエネルギーを使って無駄な時間を浪費していた、ということかなと思います。

これで少し時間短縮ができたので若干ですが成長できたらと思います。

スポンサーリンク

さて、昨日(火曜日)の朝食です。

大盛大根サラダとぬか漬け、おからパウダーと白ごま入りヨーグルト

夜のメインはハンバーグと餃子野菜スープ。


そして、ヤマザキのスイートブール。
スイートブールは久しぶりに食べました。

これを売ってるドラッグストア、今は週末に一週間分の食材を大型スーパーでまとめ買いしているのでめっきりいかなくなりました。ですが、日焼け止めを買うためにこのドラッグストアに寄ったら運よく売っていたので自分へのご褒美的に買いました。
ただし1個だけ。調子に乗りすぎてまとめ買いすると、今までの努力(菓子パンは何かのついでにあったら買う。買うときは1個だけというマイルールを適用)が崩れそうなので手綱はゆるめません。

結果です。

体重:65.5
対前日:0
対スタート時:+0.50

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-生活
-,