背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

健康

花粉症の鼻水を止める方法

スポンサーリンク

昨年あたりから発症しだした花粉症。
私の場合は、ひたすら鼻水。
拭いても拭いても跡から際限なく出続けます。

当初は、たまってる鼻水があって、鼻をかみ続けるとそのうちなくなるんじゃないかってどんどん鼻を完でも収まらず。
それで調べたら、花粉症っぽくて、空気中の花粉に鼻の鼻腔内の粘膜がアレルギー反応をして出るのかなというのがわかりました。
不思議なことに、全くでない日もあれば、朝起きたらもうすでに出始める場合も。

でも時間が経つと収まったり。

常時出続けるのは勘弁してほしいので、時と場合で出たりでなかったりするのはまあ不幸中の幸いと思った方がいいのかなと思ってます。

で、今朝は出る日でした・・・

午前中から鼻水が収まらず。(>_<)

ティッシュもみるみる減るし、ハンカチを使ってもぐっちょりしてくるしでなんだかまたいやだなぁ~と思っていましたが、ふと、鼻の穴をティッシュでふさいだらどうか?というのをひらめきました。
空気中の花粉が原因だからそれをシャットアウトすればいいんじゃないか?

でやってみた。

すると、

最初はしばらくすると、詰めたティッシュに溜まった鼻水が滴ってきましたが、何度か詰め替えたら次第に詰め替えるインターバルが長くなって楽に。

もちろんこの間口呼吸ですが、鼻をかみ続けるのよりか楽

ということでこれ私には効果がある方法でした。

ただ、外でできないのが残念。

とにかく自宅にいるときはしばらくこれでかわそうかと思います。

こちらもどうぞ
 ↓
[花粉症対策] ブログ村キーワード

スポンサーリンク


さて、昨日の朝食です。


今回はカップ麺を食べるのをあきらめてアイスを優先。
ようやく食べれましたぁ。

数日にわたりお預けを食らったこともあってか、美味しさ格別。

やっぱり食後のデザートは至福ですね。
でも美味しい物にはとげがありますから、食べすぎ注意ですね。

夕食は松戸二郎で小ラーメン。

気になるのが年末年始の営業日

入り口付近の食券機を見たら書かれてある張り紙発見。

今年は12月29日(土)が最終で、新年は1月6日(日)から

今年はあと一回かなぁ。

前回から脂もトッピングに加えて「ヤサイアブラ」

でもお目当ては脂じゃなくて細切れ豚

脂トッピングにしないと乗らないんですね。

でも美味しかった。
量、味、ともに完ぺきでした。


結果です。

体重は63.50
対前日:+1.10
対スタート時:-1.10

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


 

スポンサーリンク

-健康
-, ,