背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

生活

腹筋ローラー

スポンサーリンク

シックスパックって男性なら一度は憧れますよね。今だと女性でも憧れる方が珍しくないかも。
でも、単純に腹筋するといっても実際にやってみるといろいろやり方は個人差ありますよね。はたして自分がやってる方法って効果あるの?もしかしてずれてない?など、そういったやり方とか不安とかある方に試してみて欲しいのがこれ

 ↓


腹筋ローラー

 

これ知ったのは、テレビドラマ「孤独のグルメ」で有名な松重豊さんが、ラジオで、確か、50代でプロポーションを保つためにしていることは何?というリスナーの質問で「毎日犬の散歩の後で腹筋ローラーしてるだけ」と答えてるのを聞いたことでした。

 

腹筋ローラー?何それ?

 

って思って動画サイトで調べてみたら、めっちゃ筋肉ムキムキの男性の方が、「あれだけはしたくないやつ」といって、体を床と並行にして、辛そうに使っていました。

そんなにたいへんなのか・・・でも同じ50代の松重さんがやってるし、大変だとは言ってなかったし、「腹筋ローラーだけって」言ってたし。

 

そう思って嫁さんに買おうかと相談したら、

 

なんと自宅にありました!

これはラッキー♪

 

筋肉バカといわれてる嫁さんの弟さんからもらったやつ。
息子が使ってなさそうだったので、こそっと早速動画サイトでやっていたように試してみたら・・・

 

めっちゃきついじゃん!

数回でギブアップ。

翌日以降、当然のことながら筋肉痛。

 

で、筋トレ大好きな息子に聞いてみたら、膝をついて使うのが初心者の使い方なんだそうです。
なんだそうだったのか。

で、言われた通り膝をついたらめっちゃ楽でした。

 

ただ、横で見ていた息子「背筋が曲がってる。膝をついて立った状態を崩さず、そのまま倒すんだよ」と指導されましたw

で、今でもほぼほぼ毎日使ってます( `ー´)ノ

自分のペースでできるから結構継続しやすい。

 

いちおう目標は、動画で見たように膝をつかないで使えるようになることです。

これからやってみようという方がいらしたら、床が傷つくかもしれないのでマットとか絨毯の上でやった方が良いと思います。

スポンサーリンク

さて、土曜日の朝食です。


引き続きえごま油入りのヨーグルトと納豆

夜は豚肉とキャベツの炒め物。

大根の浅漬けとかぶのぬか漬けを出したら、多すぎる!と嫁さんと息子からツッコミが・・・人の食べ物にちょっかい出すなよってちょっといらっときましたが。

それよりも、昨日は菓子パン無しでした。これはマイヒストリー的には異例です。何かしら買うのがいつもだったのですが、食べたいものがない時はあえて無理して買わないというのを意識したら、昨日はたまたま食べたいと思うものがありませんでした。
それと、菓子パン食べないなら代わりにストックしていたカップ焼きそばをた食べようかと思っていました。ところが、その前にお腹いっぱいになったので中止。

ご飯は卵かけで。


食後にはチョコレート効果とアイス。


結果です。

体重は63.50
対前日:+0.20
対スタート時:-1.55

なんだ、減るかと思ったら増えやがったよw
まあ、一喜一憂してもね。
それより、体調的にはバッチグーだから気にしない気にしない。
読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スポンサーリンク

-生活
-, ,