背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

子育て

忘れていた卒業アルバム

2019/07/05

スポンサーリンク

日曜から実家の長野に帰省中です。

長野入りして実家に行く前に「つるや」で酒まんじゅうを20個

両親が大好きで毎回我々の分と合わせて購入します。

父親などは夕ご飯を食べるよりもこちらの酒まんじゅうを食べたがるほど。

今回帰省する直前に、前日まで悪戦苦闘していた年賀状作りがひと段落して、プリンターの周辺を整理していたら高1の息子の中学校の卒業アルバムを発見しました。
これは調度いいと思って実家に持ち帰ってみると、案の定母親が喜んで見始めました。

その後、外から帰った父親も一緒に見ていると、アルバムの中にDVDがあることに気づきました(私もその時まで知りませんでした)

折角なので両親と家族そろって干渉することに。

なんとなくさらっとした感じの内容かと思いきや、中学3年間のイベント(運動会や修学旅行など)を事細かに映像として残してくれていてびっくり。私などは、知られざる息子の学生生活を時空を超えて垣間見た感じでした。

時間にするとおそらく3時間はあると思われるボリューム。

とりあえず5分の2ほど見て残りはあとで見る感じで終わりました。

私の時は卒業アルバムといったら各組の集合写真と一人一言みたいなアルバムだけでしたが、まさかこのような手の込んだDVDまで残してくれたとは。
自分はほとんどちゃんとした息子の映像を残せなくて申し訳ないなとどこかで後ろめたく思っていただけに、学校側でそれを完ぺきに解決してくれたことに深く感謝しました。

私にとってこのアルバムは一生もののお宝です。

それにしても、なぜこの存在を知らなかったのか?

ちょっと不思議ですが。

たまたま気づかなかったら、そのまま知らずにずーといたでしょうね。

こちらもどうぞ
 ↓
[卒業アルバム] ブログ村キーワード

でもこうして9カ月遅れで息子の中学時代の様子が見れたのは、殿堂入りの人気ドラマを知らず、偶然動画サイトで見つけてみたら夢中になって最後までシリーズを一気見したのとちょっと似てるなぁと思いました。

例えば「プリズンブレイク」
これ見ていない人がいたら、あ~これからこれを見る楽しさがあるんだなぁ~とちょっとうらやましく思ってしまいますね。

私が見たのはこちらです。
  ↓
Hulu

現時点でシーズン5まであります。
うっかり見るとはまるので注意w

さて、昨日の朝食は帰省らっすを避けるため朝4時半出で出発したのでなし。

横川サービスエリアについたのが朝の6時半ころ。ようやく日が昇るころでした。

実家に帰ってから用意されたお昼はこちら。


揚げ物とおでんの量が半端ないですw

漬物は自家製です。

久しぶりのおふくろの味。感謝

夕飯は高級霜降り牛肉ですき焼き


結果です。

体重は64.90
対前日:+0
対スタート時:-0.15

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-子育て
-, ,