背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

口を横に開かないで話す効果

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で確認した人生目標達成のための振り返りから

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

昨日の目的達成の振り返り

 

【タスク6:圧倒的な作業量】
変更前タスク:ずぼら料理
変更後タスク:どうでもいいことを後回しにする

気づき

メンタリストDaigoさんの動画で知りました。

具体的には・・・

後回しリストをつくる

後回しリスト=これはやるというリストを作り、それ以外は後回しする。

です。

今の自分の場合は、

記事書き・絵本・運動・思考

これ以外は後回しにする!

今からやってきます。

 

また1%成長できました。 神の調整に感謝!

 

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、

 

口を横に開かないで話す効果

 

です。

 

木村祐介さんの美顔エクササイズ、今もすき間で継続中です。
(以下は私の解釈も含みます)

 

基本の姿勢
ほうれい線対策
ゴルゴライン対策
頬のたるみ対策


今ここまで。

 

基本姿勢は「う」の口で肩を落とし目をぱっちり開けて額のしわをなくす。
波及効果でとても興味深いなと思ってやってることがあります。

木村さんによれば、
口を横に広げると、表情筋の「寄れ」につながってしわの原因になる。
具体的には「あいうえお」のうちの「い」「え」を言うとき。

実際には、口を横に開かなくても「い」と「え」は言える。

実際にやってみると確かにそうでした。
最初はぎこちないのでうまく言い切れません。
でも、なんとなくですが、慣れればいえるな、そんな手ごたえを感じます。

さらに、口を立てにした範囲内でしゃべると今まで以上に声が通る!のに気づきました。
私はもともと活舌が悪いといわれ、いわゆる声が通りにくくて聞き取りにくいしゃべり方だったのですが、口を立てだけでしゃべるのに慣れたら、声の通りがよくなるのでは?と期待したくなりました。

声質を変えるには腹式呼吸を意識して、おなかから声を出すようにするとよい、といったことを読んだり聞いたりしましたが、口を立てにするだけで話す練習をするとよい、というのはきいたことがありません。

もしこれが実際にありで、普及できれば、私の名前がつくかも(笑)

 

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

健康と医療ランキング

スポンサーリンク

-雑学
-, ,