疲れない歩き方
スポンサーリンク
おはようございます!
hideです。
当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。
まずは今朝の一人戦略会議で確認した人生目標達成のための振り返りから
(2024年最新の人生目標はこちら⇒2024年 目標)
変更タスク:体力
変更前:上り階段
変更後:甲野式マスター
武術研究家の甲野善紀先生の動画を偶然知りました。
確か、あの桑田真澄さんを指導された方。
まずはこれ、
疲れない歩き方
片手の薬指をもう片方の手で持つ。
まるで、前を行く他人に薬指を持って引っ張られているかのようにイメージする。
同時に頭を前に傾けて、その重みで前に進む感じ。
こうすると、楽に歩ける。
もう一つが、これ
階段を楽に登る登り方
お年寄りが腰を曲げて歩くように、お尻を下に下げながら片足を階段にかける。
片足を上げて階段を上るのではなく、片足を下げて登るイメージ。
すると反動がうまい具合に発揮されて1段、あるいは2段飛ばしで会談を楽に登れるというもの。
本当か?
と思って試してみたら、予想外に楽でした。
まだこなれてないのでぎこちない感じがするので、慣れたらもっとスムーズに歩いたり登ったりできそうです。
私は50歳になる前ぐらいから、階段の登りがきついと感じ始めたので、うまい具合にできないか、試行錯誤してきました。
そうして、スキップするように階段を登るとなんとなく登り切った後に感じる鈍い疲労感がないことを発見しました。
ですが、今回知った甲野先生のやり方の方もとても興味を持ったので試し続けてみます。
また1%成長できました。
神の調整に感謝!
読まれた方の何かの気づき、参考になれば幸いです。
読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
↓ ↓ ↓
スポンサーリンク