背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

全裸生活でトイレはどうするか

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で確認した人生目標達成のための振り返りから

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

昨日の目的達成の振り返り

【タスク6:圧倒的な作業量】
該当タスク:生活すべてを記事化

気づき
作業中は作業に集中するのではなく、作業の先にある目標達成をイメージする。
そうすることで、単調で嫌になる作業もいくらでもできる。と気づきました。
いえ、正確にはそんな気になれた。です。

作業をしながらその先の理想の未来を達成した自分を想像する。
これも一つのマルチタスクだとおもいました。

そして、それをさらに日常に拡散したいと思います。
まず手始めは、余暇と考えていたサブスクや録画したテレビ番組を視聴する際に、ながらで作業を取り入れる、です。

試しに、金曜深夜に放送される「あのちゃんの電電電波」を見ながら、気づきをブログにアップしました。

これは成功。
ですが、福山雅治主演のドラマ「ラストマン」の方は、ドラマに集中してしまい以前のような見方しかできず。
この辺をさらに改善するにはどうしたらよいか、を考えて行動に反映します。

 

また1%成長できました。 神の調整に感謝!

 

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、全裸生活でトイレはどうするか?、です。

5日前から、朝起きていつものルーティンを終えた後、水シャワーをしてから全裸で過ごす、というのをはじめてみました。
きっかけは、二度寝防止になるのでは?
ということを閃いたから。

全裸⇒普段と違う状態⇒窓からもしかしたら近隣住民に見られるかもという不安感が眠気を抑えてくれる、と考える

これどうかはわかりませんが、今のところ二度寝していません。(他にも二度寝対策はしています)

で、この下着を着けずに自宅で過ごすうえで以前から気になっていたことがあります。
それは、

トイレはどうするか?

です。
以前、マツコデラックスさんが、
「あたしは自宅では裸族だから」

と全裸生活をカミングアウトしましたが、それで衝撃を受けました。
そして、自分もやってみたらどうなのか?
という感情もわきました。
ただ今まで実行できませんでした。

そして5日前から朝の一時だけ全裸になるのをはじめ(家族が起きる前の時間)
続ける中で、更なる疑問がわきました。

それは、

全裸でトイレに行った後はどうすればいいのか?

という命題です。
ですが、現実的に考えて出た答えは、
トイレに行ったらシャワーを浴びる

です。

やはり、しっぱなしはどう考えてもありえない。

ならめんどうでも都度体を洗う。

幸い、排便の方は過去最高の絶好調で、ほぼほぼトイレットペーパーいらず(確認のために使う程度)
そうでないと、シャワーを浴びても気になります(ぶっちゃけ、浴びた後もお尻からの分泌がきになるとか)

ですが、今は過去最高な状態なので全く気にならないし、シャワーで洗いなおすなら実際のところはわからないですが、メンタル的には全く気になりません(ちなみに個人的に自分は綺麗好きな方だと思っています)

出来れば、裸で寝たいのですが、さすがにこれは今の時期は無理(嫁にびっくりされるので)

 

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

健康と医療ランキング

スポンサーリンク

-日記
-, ,