背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おすすめ

アンガーマネジメント

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で確認した人生目標達成のための振り返りから

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

昨日の目的達成の振り返り

【タスク3:人間性】

該当タスク:平常心
気づき
東京も猛暑日になるなど日中外に出るのは危険な時期がやってきました。
暑さもあってか、監視員に対するドライバーの風当たりも強くなってる感じです。
心無い暴言を浴びせられるとうっかりイラっと来てしまいます。
これを何とかしたい
今までもあれこれ対策を講じてきたつもりですが、なかなかこれというのがありません。

そんな中、
生島ヒロシさんのラジオで、アンガーマネジメントの一つとしてパタカラ体操があることを知りました。


怒りを感じたら、心の中で「パタカラパタカラパタカラ」と繰り返し唱える。

ただこれだけです。

でもやってみると意外と効果を感じました。
これはたぶん、ちょっと言いずらい言葉を繰り返し早口で言おうとすると、そっちに強引に意識が向けられて、さっきまでの怒りから意識がいったん離れるからではないかと感じました。

一旦意識が離れる=冷静になれる

この効果が本物かどうか引き続き継続します。

 

また1%成長できました。 神の調整に感謝!

 

スポンサーリンク

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

健康と医療ランキング

スポンサーリンク

パタカラ体操

-おすすめ
-, ,