背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康

木を見て森を見ず

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で修正した人生目標の変更内容から

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

今朝の変更点

【タスク5:短眠】

日本ショートスリーパー育成協会から起床プログラムの案内が水曜日に届いていました。
期限は一か月。なんとなんと、昨年末から取り組んでいた自己覚醒力をつけようと取り組んでいる私にとってはまさにタイムリーな講座!
これは、神が与えてくれたギフトに違いない!
そう思ったので昨日申し込みしました。
日本ショートスリーパー育成協会といえば、日本、いやおそらく世界で最も睡眠に関して信頼できる組織。
その組織の私が最も重視している起床プログラムを年始のこの時期に受けれる、この上ない運命と感じます。
一か月猛進します。

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、木を見て森を見ず、です。

帝京大学医療情報システム研究センター客員教授 上昌広先生が、今朝のラジオで日本人の体力が落ちていると警鐘を鳴らしていました。

先進国では日本だけだそうです。

通常は新型ウイルスの感染による死者増のみ。
でも、日本はそれ以外でも死者が増加
高齢者が多いから、と思いきや、小学生の体力テスト結果も落ちてるとか

 

つまりこれは、

感染対策のみに意識が行き、自粛自粛で結果体力低下。

アメリカでは、なんとワクチン接種以外は呼び掛けていない。
自宅で自粛とか、不用意な外出を控えるとか、他人との接触を控えるとかいわない。

これって、羹に懲りてあえ物を吹く的な日本人の気質の欠点そのものだなぁ~と感じます。

 

で、私は?

以前と変わらず都内を動き回ってます♪

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-健康