背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

生活

カレーの肉の調理方法

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で修正した人生目標の変更内容から

(最新の人生目標のタスクはこちら⇒目標達成シート Grid ToDoアプリで夢を実現)

【タスク3】成果を出し続ける


変更前:なし
変更後:当日のグーグルカレンダーを完成させる
理由:設定もれ

修正前:なし
修正後:菓子パン買わない
理由:具体的対策

【タスク6】90分睡眠 人生を2倍楽しむ


修正前:なし
修正後:レッグウォーマーと腹巻して寝る
理由:寒さで布団から出れないの対策

修正前:食事と掃除の後でスパイスファミリーの曲を聴く。
修正後:スポティファイなどのアプリでノリノリの曲を流す(クラッシックとか)
理由:行動に幅を持たせその時々の環境に対応した目標にする。

修正前:夕食抜きの日決まったら、即グーグルカレンダー化。8時就寝
修正後:仮眠ではなく分眠という意識で積極的に隙間に寝る。
理由:本眠という意識が単眠の障害になっていることの検証

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、カレーの肉の調理方法、です。

ひょんなことから毎週一日は、私が家族の食事を用意しています。
今週の私の料理はカレーにしました。

ありきたりなカレーだと面白くない。

こんな時はネットで検索。

だれウマ料理研究家さんの動画がとても参考になりました。

ここで紹介された極カレーがすごく気に入りました。
具体的には・・・

・食材がシンプル(肉と玉ねぎのみ)
・要所要所で差をつけるノウハウがある(肉は焼いてからいったん別皿に移すとか)

中でも肉の調理方法でよかったのが肉は下ごしらえで薄力粉をまぶすとうまみが閉じ込められる、ということ。

よくひと手間をかけると料理が一段と美味しくなるといいますが、まさにこれ。

このひと手間を知っているのといないのとでは雲泥の差、です。

過去の編み出した人々の知恵を最初から利用すれば飛躍的な時短にもなりますね。

だれウマ料理研究家さん、ありがとうございました。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

極カレー

-生活
-