背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

生活

持てる秘訣

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で修正した人生目標の変更内容から

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

【タスク8:個性】

気づき

他人が何をしてほしいのか?
という問いを折に触れ、日常的に考えるようにしようと思いました。
実際にやってみると、普段イラっとすることは自分が一番大事という身勝手な欲望を優先してる証拠だと気づきました。

自分を最優先する思考パターンを改めるために、目の前の相手は今何をしてほしいのか?

を意識するようにします。

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、持てる秘訣、です。

キングコングの西野 亮廣さんが、動画の中で、相手が何をしてほしいのかを常に意識するようにすると副産物としてモテると言っていたのが印象的でした。

これ、つまり他人がしてほしいことを考える人がいかに少ないかというのを物語っていると思いました。

人って野放しにすると、どんどん自分中心になり、欲望最優先で行動しがちだというのが私の持論です。

欲望自体は悪いとは思いません。ですが、それが最優先になってしまうと他人からは敬遠される存在に近づきます。
結果、そういう人の近くにはいかないようにしようというバイアスがかかります。

こういうことって人は敏感なんですよね。よくわかるので

自分の欲望最優先な人といると、自分が二の次になってるのがよくわかるので不快に感じてストレスフルになってしまうのは感覚的にもよくわかるんです。

逆に他人がしてほしいことを常日頃から意識している人といるとすごく心地が良いのはわかりますよね。


読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-生活
-, ,