背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

健康

血圧を下げる飲み物

スポンサーリンク

高血圧が気になる方は、降圧剤の他にも血圧を下げる降圧ドリンクっていろいろご存知でしょうかね。

雑誌 毎日が発見というのに薬を飲まずに血圧改善する降圧ドリンクの紹介がされていましたよ。

それによると

 

◆杜仲茶(とちゅうちゃ)

お茶ですが、カフェインが含まれていません。

杜仲茶に含まれるゲニポシド酸という物質が、交感神経の働きを抑える。
  ↓
血管の筋肉を緩めて拡張してくれる
  ↓
血圧を下げる

というメカニズム。.

 

◆ギャバ茶

交感神経の働きを抑え、血管を収縮させてしまうノルアドレナリンの分泌を抑制するそうです。

 

◆ぶどうジュース

ぶどうの皮に含まれるポリフェノールが血管の内壁に働いて、血管を拡張し、血圧を下げてくれるそうです。

ただし、糖質制限をされている方はご存知かもしれませんが、ぶどうジュースには糖分があるので飲みすぎ注意です。

 

◆甘酒

甘酒に含まれるペプチドという成分が血圧を下げる働きがあるそうです。

飲む点滴は降圧ドリンクだったとは。

今、期間限定でカフェベローチェで甘酒ラテを販売していますが、以前飲んですごく美味しかったので、これを口実にまた飲んじゃおうかなw

スポンサーリンク

さて、土曜の朝食です。

食パンにブルーベリーが最高に美味しい。
ついつい食べすぎてしまいます。

夜は松戸二郎

dav

北風が吹く中、1時間以上余裕で並びましたが、格別のおいしさ。
やっぱりやめられません。

結果です。

体重は64.05
対前日:+1.35
対スタート時:-1.00
読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-健康
-, ,