背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康

筋肉トレーニング中の糖質摂取

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で修正した人生目標の変更内容から

(最新の人生目標のタスクはこちら⇒目標達成シート Grid ToDoアプリで夢を実現)

 

【タスク3】成果を出し続ける

修正前:200wで5分
修正後:ラップをして200Wで3分20秒
理由:微調整

【タスク6】90分睡眠 人生を2倍楽しむ

修正前:3時間半睡眠の定着
修正後:3時間半睡眠の定着 入浴後作業せず就寝
理由:作業してしまうと起床に影響するのではという仮説検証

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、筋肉トレーニング中の糖質摂取、です。

山本義徳先生のバルクアップの動画を視聴したのですが、初めて接する情報にびっくりしました。

トレーニング中にエネルギー、グリコーゲンを補給するにはどう摂取するか?

答え

コーラ等でも問題ない

!!

まじですかぁ。

ただ、「運動中」に飲むのなら、という条件付きでした。

コーラってのどが渇いた時に飲みたくなります。
でも筋トレ中に飲む、それも炭酸飲料の代表選手であるコーラを飲むことに意味がある。
これは新鮮でした。

スポンサーリンク

-健康