背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

未分類

キャンドゥ(百均) キッチンラック

スポンサーリンク

前々からキッチンの辛苦にあるこれが気になってしょうがない。
スケルトンタイプのラックが錆びだらけ。

嫁さんがよう洗わないので、ずいぶん前から私が自発的に週末にキッチン周りを掃除してますが、何か代替手段がないか?

そう思って物色していましたが、私がよく立ち寄る百均がキャンドゥ。
そこには同じスケルトンタイプのラックはない。

何度か物色した末にこれを発見。

/

購入のポイントはこれ

 

・取り外しが楽そう

・サイズ的に今のが丁度入る大きさ

 

ということで購入しました。

 

ただ、事前の許可を嫁さんから取っていません。

事前だと、別に要らないって言われそうだったのでとにかく買って様子見することにしました。

 

これが設置した時の景色。

以前よりも位置を高くしました。
こうすることで、ラックの下も洗いやすいようにとの理由です。

一応、取り外したスケルトンタイプのラックもわきに置いて嫁さんがどう反応するのかを待つ。

すると、

夕飯時にチェック
すると、

スケルトンタイプのラックはどこかに行ってなし(不燃物のゴミ出しに回ったか?)

とりあえず嫁さんの了解を取り付けましたw

スポンサーリンク

さて、昨日(土曜日)の朝食です。

野菜サラダ、
キュウリとなすとキャベツのぬかづけ
白ごま入りヨーグルト、

ブロッコリーが徐々に高くなってきました。
キュウリやナス、キャベツはまだまだお手頃価格。

キャベツは基本年中安い感じで季節ごとの値動きが緩やかなので私の中では信頼度一位

 

夜のメインはハンバーグ

あとは、

野菜トマトスープ

納豆、生卵

ハンバーグってそういやなんでこんな名前なの?
って調べたら、
なんとなんとドイツのハンブルクなんだ。

ハンブルクからアメリカに移住する移民が洋上で故郷のタルタルステーキが食べたいということで余った野菜やら肉やらでコックが試行錯誤して作ったのが発祥らしい。

素敵なものって満ち足りてるときよりも苦渋の中から生まれるケースが多いという気がしますが、ハンバーグはまさにそれですね。

食後のデザは牛乳アイス(バナナ、チョコレート効果72%

結果です。

体重:64.05
対前日:-0.65
対スタート時:-1.00
この一週間雷獣が乱高下してる感じ。
しかも、通常なら週末に増えて週明けから徐々に減るというのが王道パターンですが、今週はなんと週の半ばまでは上がり、途中から下がるという異例の動き。
鍵は水分補給じゃないか?
そう思っています。

なにせ人体の約60%は水分といいますから。

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-未分類