背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

未分類

ゴキブリの耐性

スポンサーリンク

昨日、朝。
嫁さんが起きた後、リビングで嫁さんが発見。

 

「あっ! いた」

 

とテーブルのあたりを見ていたので、あぁ出たか。
と察しました。

 

ちょうど息子も起きた後。

 

私⇒嫁さん⇒息子

 

と、次々と人が起きて行動するのにつられて出てきたのかな?

私はゴキブリが超苦手なので言われてもみないようにするのですが、嫁さんが叫んだときに一瞬見てしました。

 

もう家に出るのって何十年ぶり?
っていうぐらい大きなG(ちゃんと目線を合わせなかったが、横目でシルエットは見えた)

 

そこで嫁さんが、ゴキジェットを手に持ち、Gが隠れたソファーの隅に向かって噴射。
速攻で撃退してくれました。

朝私が起きて、リビングの床掃除をした時には現れず。
なんという幸運。

今までなら、Gが出た後は、しばらくは自宅にいても、また出るんじゃないかとびくびくする私ですが、今回はそれほどの動揺がなかったのが不思議でした。

実は、7月に、並木良和さんのラジオで、嫌いなものでもあえていいイメージを持つように努めると苦手意識が克服できるという話を聞きました。
私が嫌いなものと問われたら、もちろんGと即答するぐらい嫌いです。
ですが、言われたようにGのいいイメージを描くように努めてみたのです。

現実のGはすばしっこくグロテスクなイメージですが、それをあえて、マンガチックでかわいらしいコミカルチックなイメージに変えようとしたのですね。

この時の経験が功を奏してゴキブリに対する耐性ができたに違いない。

そう思ってます。
思うだけならいくらでもできますからね。

スポンサーリンク

さて、昨日(月曜日)の朝食です。

朝起きるのが遅かったので、サラダを作る時間がありませんでした。
こういう時のために買っておいたマルちゃんの?づくり合わせ味噌を食べました。
あとは白ごまとアーモンド入りヨーグルト

夜は週一回の夕飯なしの日なのでなしでした。

結果です。

体重:63.85
対前日:-0.45
対スタート時:-1.20

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-未分類
-,