背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

糖質制限

皮膚も臓器

スポンサーリンク

一日30分睡眠の超ショートスリーパー 掘大輔さんが椿山荘で合宿中のインタビューで、何気なく話したフレーズ

質問

掘さんって添加物とか気にされないんですか?

掘さん

ほとんど気にしないですねぇ
食品添加物とか体にいいとか悪いとかありますけど、ともに曖昧でよくわからないんですよ。
血糖値を上げるものとかだったら、「だったら血糖値を上げなければいいんですよね」っていうことにもなるし、血糖値対策を取ったうえで食べればいいことですし。
みんな、口に入るものにはそうなのに、着るものとかは気にしてないですよね。合成繊維とか着てるじゃないですか。ここにあるじゃんって。
皮膚って表面積最大の臓器ですから。食べるものばかり気にして着るものには気にしないのはバランスとしてよくない感じですね

これは盲点でした。

服を買う時に、化学繊維とか一応気にはなりますが、食べ物に比べたら全く気にしていないのと同じでした。
また、血糖値が上がる食品(GI値が高い)を食べないようにだけではなく、対策取って食べるという非常に現実的な視点もありませんでした。
この抜け漏れ。
おそらく自分だけでは気づけないでしょうね。
やはりその道のプロ、達人、よくできてる人に聞くと目からうろこなお宝情報がザクザク出てきます

スポンサーリンク

さて、昨日(月曜日)の朝食です。


山盛りキャベツサラダ、ぬか漬け、豆乳パウダー・黒ごま入りヨーグルト、コモパン
いま読み返してる塩野七生さんの代表的な本 ローマ人の物語ですが、いよいよユリウスカエサル編に突入です。
歴史家モムゼンが、ローマ史で唯一の天才と言わしめた偉大なる偉人を再度読み返してその人間像をよりリアルに体感します。

夜のメインはマカロニグラタン


チーズ味が濃くて美味でした。
結果です。
体重は66.25
対前日:-0.40
対スタート時:+1.20

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-糖質制限
-, ,