背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

行動の優先順位を考える

スポンサーリンク

同じことをしているはずなのにやることが早い方っていらっしゃいますよね。
もちろんその動作の得意不得意はあるかと思います。

ですが、それだけではないのかと思う様になりました。
人間、自分と違うと才能とかセンスとかもっともなようで根拠が薄いことを決まり文句的に断定して納得しちゃうことって多いんじゃないだろうか?
そう日に日にそう思う様になりました。
そこで、早い遅いの違いの一つ、

具体的には・・・

動作の順番。
行動の優先順位を考えて高いものを先にしているかどうか

じゃないかと。
例えば今朝、
トイレで用を終えて立ちあがり(洋式トイレです)ズボンや下着を上げようと思ったときに、それよりも優先すべきことを思い出しました。
そう、トイレの水を流すこと。
これを先にすると、流したつもりで実際は流れ切らないことがあったりするんですね。
先にしておけば、ズボンと下着を上げ終えるタイミングでわかります。
これが逆だとちょっと待たないといけない。
時間にして数秒。
ですが、ちりも積もればですね。

スポンサーリンク

さて、一昨日(月曜日)の朝食です。


山盛りキャベツサラダ、ぬか漬け、長野から送られてきたサンフジ、アーモンドとおからパウダー、黒ごま入りヨーグルトです。

夜のメインは寄せ鍋。


結果です。
体重は66.25
対前日:+0.45
対スタート時:+1.20

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-日記