背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康

コンタクトレンズ 結膜炎

スポンサーリンク

コンタクトレンズをつけていて結膜炎になる方は多いんだとか。
その原因といわれているのが2つ

・コンタクトレンズとまぶたの裏側の摩擦からくる機械的刺激
・コンタクトレンズの洗浄不足によるアレルギー性結膜炎

昔コンタクトレンズを使っていた際に面倒だったのが洗浄でした。
当時はワンデーとか使い捨てとかなかった時代なので、毎日夜、専用の煮沸器で消毒する手間暇がめちゃくちゃストレスになっていました。

結膜炎になると痒みが出たりするから、コンタクトレンズの装着は控えた方が良い状況もありますね。

となるとメガネは必須。

実は私、メガネが嫌だったのでコンタクトにしてたんです。
でもそれ以上にコンタクトレンズのメンテナンスがしんどかった。
今はだいぶ楽になってきたのかな?
聞かないとコンタクト使ってるって知らなくて、何かの話のついでに本人からカミングアウトされて「えぇ~そうだったの?」ていっちゃうことって普通にあるし。

スポンサーリンク

さて、昨日(金曜日)の朝食です。

アーモンドとおからパウダー、そして黒ごま入りヨーグルト、スイートブール

夜のメインは中華丼とシュウマイ

あと宇治金時しぐれ

結果です。
体重は65.10
対前日:+0.20
対スタート時:+0.05

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-健康
-, ,