背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

かかりつけの歯科医院の次回検針日を忘れない方法

スポンサーリンク

日曜日は4カ月に一回の歯科検診の日

この歯科医院、予約した直前に自宅に電話をしてくれます。

「〇月〇日が次回予約日になっていますが大丈夫でしょうか?」

これ凄く有難い。
なぜなら、4カ月後の予約日のことなんて覚えてないから。

でも、日曜に行って、歯石を除去してもらい、お会計をしているときに、

「いつも、予定通りなので、次回の予約の電話は無くても大丈夫ですか?」

と聞かれたので、
う~ん、してくれた方がありがたい。でもサービスだし、今までよくしてもらってるからなぁ。と迷った末(時間にしたら数秒ですが)、「はい」と答えてしまいました。

後でちょっと後悔。
なんでOKしちゃったのか振り返り。

・好意(電話をかけてくれる)に甘えすぎるのも悪いかな
・実際、予定変更したことは記憶の範囲でないしな(相手の言う通り)
・かっこつけw

まぁ、決まったことができるように自己コントロールするというのは大事ですね。

で、その予約日を忘れない方法

シンプルかつ原始的な(伝統的な?)方法

カレンダーや日記に書く。

前提として、カレンダーや日記を毎日見る習慣がある。(ないと管理できない)

最近は、いくタイミングでタフトブラシ(ポイントブラシ)を買ってます。

歯医者さんで買った歯ブラシ。これ凄くいい買い物したって思うので大事に使います。

スポンサーリンク

さて、昨日(火曜日)の朝食です。

アーモンドとおから入りヨーグルト
スイートブール
エッセルスーパーカップ 抹茶。
スイートブールはあったら買っちゃう(自分へのご褒美的)
スーパーカップの抹茶は久々。
いつも超バニラか、チョコチップクッキーだったので久しぶりに食べてみたくなった。
一番重くなくて食べやすい。

夜のメインは中華丼。

食後はアイス♪
女子ソフトボール決勝戦を観戦しながら(金メダルおめでとう!)

結果です。
体重は64.80
対前日:+0.70
対スタート時:-0.35

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-日記