背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

スタンディングデスク

スポンサーリンク

11月から新しい職場で緊張が続いたせいか、帰宅すると寝落ちすることが多くなりました。

そこで考えたのが立って作業をすること

座るとどうしても疲れるにつれてうとうとしますが、立った状態だと多少の眠気では寝落ちはしないはず。

今ならスタンディングデスクや立位デスク、昇降式デスクがありますが、わざわざ購入するのはちょっと・・

そこで、ホームセンターでレンガを購入して、使用しているパソコンデスクのプリンターを載せる台にノートパソコンを置いて即席のスタンディングデスクにしてみました。


意外といい感じです。

それでも、へとへとになって帰宅すると、坐って作業したいという衝動にかられますが、頑張って立って作業をしています。
なんとかこれが、習慣化できればなぁと思っています。

立って作業なんて習慣化できるの?
と思うかも。
でも、席が空いたら座りたい自分が、今ではガラガラの電車内でも座らずに立っているのが当たり前になっていますから、立って作業もできるはずと思っています。

スポンサーリンク

さて、土曜日の朝食です(一日一食)


ハッシュドビーフ、ナチュラルチーズのせわかめサラダ、ゆで卵のせキャベツのピクルス、大根のピクルス、ヨーグルト、スーパーカップのアイス、菓子パン2個、スーパーカップのカップ麺、ガーナチョコ

結果です。

体重は60.65
対前日:+0.05
対スタート時:-4.40

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スポンサーリンク

-日記
-, ,