背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

グルメ

ぬか漬けキュウリを使った山盛りサラダ

スポンサーリンク

2日に1回の割合で、山盛りサラダを作るのがすごく楽しみです。
今の材料は、

ふえるわかめ
トマト
キュウリ
シーチキン

つい最近までは、生のキュウリを輪切りにしていましたが、試しにぬか漬けのキュウリを使ってみました。
2本。

トマトはそろそろ高くなってきたのですが、大好きなので、まだもう少し頑張って買ってます。(1個100円が限界)
一時期はキュウリがメッサ高くて全く手が出ない時期が長くありましたね。
1本80円とか買う気にもなれませんでしたよ。しかも、めっさ形が不格好だったり。
今は40円前後に落ち着いているので助かります。
野菜をまずはこんな感じで盛り付けます。

ふえるわかめは、冷水に10分以上付けた後で水を切って使います。

そこに
ブラックペッパー
アーモンド10~20粒(その日の空腹度との兼ね合いで数は調整します)
納豆のたれ
濃い口ごま油
たっぷりマヨネーズ
スライスチーズ1枚
鰹節


どんなにお腹いっぱいでもサラダなら食べれちゃうし、食べた後も胃もたれしないのでついつい作りすぎちゃいます。

で、ぬか漬けキュウリの感想ですが、
思った程ではありませんでしたw
ぬか漬けはやっぱりぬか漬けだけで食べた方が良い感じですね。

スポンサーリンク

さて、昨日(日曜日)の夕飯です。

メインは刺身(タコ、サーモン、ネギトロ)、あとアボカドも刺身で食べましたよ。
アボカドは、タコとの相性抜群なので、ご飯があるなら、タコとアボカドの刺身丼にして食べます。
昨日は久しぶりにご飯で食べました。ヤッパリご飯はお刺身と食べると美味しさ増しますね。

ちなみに、昨日の朝食は

アーモンドとおからパウダー入りヨーグルト、エッセルスーパーカップ チョコクッキー、コオロギせんべいでした。

結果です、
体重は65.25
対前日:+0.45
対スタート時:+0.20
4連休初日に65.10といきなり+0.05だったので、ビビりましたが、連休最終日に+0.20は上出来です。
また今日から仕事再開で頑張りますよ。

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-グルメ
-, ,