背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ダイエット

立って食べるダイエット

スポンサーリンク

Daigoさんがスタンディングディスクで仕事をされているという動画を見て、食事の時は座ります。という話にヒントを得ました。

座って食べるとついつい私の場合はゆっくりしすぎてしまいます。
うっかりすると、早く後片付けを済ませたい嫁から集中砲火が来たりもします。
それなら、立って食べたらよくないか?

即始めてみました。
これが結構いい感じです。
立食といえば立ち食いそばやパーティーぐらい。
自宅でするのはもちろん初めてでした。
まず上から食事を見ながら食べるというのが不思議な感じ。
立って食べるのも落ち着かない。
でも食べることだけに集中せずにバランスよく意識が分散される感じで思った程悪くない。

しかも、半分たべたあたりでお腹も満たされてきて、この辺で止めてもいいかなぁという気にもなってきます。

つまりダイエット効果あるんじゃないか?
継続してみるとはっきり数字にも表れました。
65キロを下回らなかった体重が、週末食べても65行かなくなってきています。

食事は座って取るもの。
この常識を疑ってみるという視点が活路を開いた感じです。
というか、立ち食いソバ屋ってすごいなぁ。

スポンサーリンク

さて、昨日(火曜日)の朝食です。
アーモンド入りヨーグルト、エッセルスーパーカップ チョコクッキー、ブラックコーヒー

夜のメインは唐揚げ
立って食べるのと合わせるようにご飯も食べなくなりました(丼ものは除く)

結果です。
体重は64.10
対前日:+0.45
対スタート時:-0.60

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-ダイエット
-, ,