背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

バヌアツの法則

スポンサーリンク

ネットでバヌアツの法則が検索されていました。
何かの数学の定理か?
と思ったら地震でした。

バヌアツはオーストラリアの東にある地方の名前
バヌアツの法則とは、オーストラリアの東に位置するバヌアツ共和国という群島で地震が発生すると、高い確率で日本にも地震が起こるというものですが、科学的なエビデンスがあるわけではありません。
過去の経験則から推測されるもの。
全くの荒唐無稽な戯言でもないが、かといって完全に信用してよいというものでもないという感じ。
太平洋プレートという意味でつながっているというのが事実ならありえなくもないかなぁと思います。

何となくわかります。
この根底にあるのは、地震はできるなら早めに察知したいという願望ですね。

スポンサーリンク

さて、昨日(水曜日)の朝食です。


アーモンド入りヨーグルト、明星の一平ちゃん夜店の焼きそば 豚旨塩だれ味、フジパンのピスタチオ&ショコラパイ

夜のメインは、マルちゃんの焼きそば 塩味


基本、焼きそばは、ちょっと食べるのが遅いとだまになって食べずらいから好みではないのですが、これは別格。
毎週でも食べたいほどです。
何でも食わず嫌い破損しますね。
ストレス感じようが興味がなかろうが、とりあえずやってみるというのは基本姿勢でありたいなと思いました。
結果です。
体重は66.75
対前日:+0.35
対スタート時:+1.70

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-雑学
-, ,