背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

インフルエンザ 風呂

スポンサーリンク

インフルエンザや風邪になったときはお風呂に入って大丈夫なの?

いざ自分が感染したり、家族が感染した場合のことを考えてちょっと不安に思いました。

そしたら、丁度ヤフーニュースで出てました。

体がだるいとか体調が悪くて入る元気すらないなら別だけれど、普通に入浴できるなら入って大丈夫なんだと。

へぇ~知らなかった。

で、それを嫁さんに得意げに話したら

「そうそう、そうなんだよねぇ~。
菌とか洗い流すから入った方がいいんだってさ」

知ってたんか・・・

でも新たな疑問が。

本人は風呂に入っていいとしても、他の家族が入ったらうつらない?

そしたら別の記事で、問題なしだと。

入る順番とかも別に一番最後でなくても問題なし。
なぜなら、細菌やウイルスは湿気を嫌うからなんだとか。

ただし、感染した本人が使ったタオルは他の人が使ったりしないよう注意だそうです。
接触感染する危険があるからだとか。

そういえば、昔、インフルや風邪になったらお風呂は入っちゃだめとかって言われたよなぁ。

私なんかは、スイミングスクール通っていて、予防接種を受けた当日も通っちゃったけれどそれも良かったみたいです。

世間で言われてることって時に間違ってることがあるんですね。

スポンサーリンク


さて、昨日の朝食


厚ぎり4枚パンがなかったので泣く泣く6枚切り

お昼は久しぶりに日清のUFO

麺が縮れてなくて美味しい。

夜は謎のシチュー丼?


キャベツサラダに業務スーパーのオイルサーディンを載せていただきました。

結果です。

体重は65.15
対前日:+1.05
対スタート時:+0.10

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


 

スポンサーリンク

-雑学
-, ,