背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

芸能

漫画のネームとは

スポンサーリンク

NHKで進撃の巨人の原作者である諌山創さんとのドキュメント番組が放送されて、録画したのを先ほど見直しました。
その中で、諌山創さんが「画よりもネームを重視してました」というコメントがあって、最初見逃していたなとちょっと興味がわいたんです。

ネーム

最初はキャラクターの名前をどうするのか?ということだと思ったら違いました。
漫画のネームとはコマ割りのことなんですね。
よく漫画の口コミで、「まるで映画を見ているようだ」といったコメントを目にしますが、まさに引き込まれるような漫画とは、このコマ割りの効果だと思います。
普通にコミックを楽しむだけだとコマ割りにまで注意して読めませんが、こういった目線で進撃の巨人を読むとまた一味違う発見があるに違いないです。
ただ、今は、まだ物語を十分に把握できていないので、純粋に物語を楽しみたい気持ちです。

スポンサーリンク

さて、昨日(水曜日)の朝食です。


アーモンド入りヨーグルト、エースコックのわかめラーメン、フジパンの大福みたいなホイップあんぱん

夜のメインは、ハッシュドビーフとニラ玉


結果です。
体重は65.25
対前日:-0.45
対スタート時:+0.20

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-芸能
-, ,