背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

加齢を凌駕した肉体 芸能

推しの子 魅力

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で確認した人生目標達成のための振り返りから

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

昨日の目的達成の振り返り

【タスク1:健康】
該当タスク:過去最高の基礎代謝
気づき
今週から会社に行くときだけじゃなく、帰りの駅から自宅までの道中も走ってます。

休みなく走り続けるのではなく、しばらく走って5秒休憩、そしてまた走る、を継続。
走る距離は歩数で区切ります。

例えば、10秒走って5秒歩く。
次は15秒走って5秒歩く。
調子がいいときは、あるいは坂道の時は100歩以上も問題なし。
その時の体調や上り坂下り坂といった道路状況にもよりますが、基準がきつく感じたら5秒休憩するというやり方です。
休憩5秒は固定です。
これやって気づいたのですが、道路形状や体調によって走る歩数は刻々と変化する。
自分の体調管理の面でもなかなかうまいやり方だなと自分で勝手に思っています。

 

また1%成長できました。 神の調整に感謝!

 

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、

推しの子 魅力

 

です。

若干ネタバレがあります。
知りたくない方はスルー願います。

漫画じゃなくアニメの方

知り合いの人から絶賛されたので、どんなアニメかなと思ったらアイドルの話・・・

正直興味がわきませんでした。

あと主題歌

yoasobiというアーティストが演奏してて、それも視聴しました。
初見ではよくわからない。

でも、世界のユーチューブの何かで1位をとるほど海外でも人気とのこと。

この曲に音源参加されてるRAB(REAL AKIBA BOYZ(リアルアキバボーイズ))の収録動画も視聴しました。

ここまで見ても、今一つ感情移入できず。
ですが、あれほど進めていたので1話ぐらいは見てみようとネットフリックスで視聴しました。

 

はまりました!

なんといっても、その急展開なストーリー、
そしてまさかの最後のショッキングな出来事!

これでアイに私のハートがくぎ付けになりました。

さらに、その後、あの主題歌アイドル
あの曲と映像の素晴らしさに感激。
なぜ初見では感動できなかったのか?

おそらく目まぐるしく変わる変調とラップを取り入れたジェットコースター音源を、音楽的な素養が全くない私の脳が消化不良だったんだと。

 

もちろん2話以降も見て、一気にシーズン1を見終わりました。
そして原作の方も

このはまり方、
鬼滅の刃とにているなぁと。

でもなんではまったのか具体的な魅力の理由がわかりません。

主役脇役どれも魅力的で細やかな演出

予想外の展開の連続

アイドルの音源と映像の絶妙さ
とりわけアイがステージで一人で踊り歌う後でアクアが悲痛な叫びをあげるシーンはうるっときます。

シリアスさだけでなく思わずプっと笑ってしまうシーンを織り交ぜている

何度も言いますが、アイドルとカ芸能界とか全く興味ないです。
でもその素晴らしさに何度もみたくなります。

それにしてもアイドルの音源と映像の素晴らしさは筆舌に尽くしがたいです。
その証拠に別バージョン(英訳やアイメインのコンテンツ)には感情移入できません。
やはりあのノンクレジットオープニングは秀逸です。

 

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

健康と医療ランキング

スポンサーリンク

-加齢を凌駕した肉体, 芸能
-, ,