背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ダイエット

食事前に水を飲むとダイエットできる

2020/09/24

スポンサーリンク

水ダイエットというのは聞いたことありますが、あれは食事代わりに水だけ飲む苦行みたいに思っていました。
が、森田敏宏先生のメルマガで、食べる30分前に水を飲むとそれだけでダイエット効果があるというのを読んで興味をもちました。
早速取り入れたいと思います。

 

水分補給はダイエットに限らず、いろいろな効用があると聞きます。
ですが、真夏の暑い時期ならいざ知らず、通年を通じて適切な水分補給をするのは意外と難しいと思っています。
つまり、意識しないとうっかり水分不足に陥りがちではないかと。

 

ところが、これをダイエットと結びつけることで、ハードルが下がって取り組みやすくなるのではと思います。
ただ、やるなら方法は正確に行わないと。
食事の前であって、食事中や食後ではない。
特に食事中に不必要に水分をとると、消化吸収が悪くなるという記事を以前何かで読んだ記憶があります。
(それ以来、意識的に食事中の水分補給は控えるようにしています)

スポンサーリンク

さて、昨日(火曜日)の朝食です。


ヨーグルトにバナナとオリーブオイル、にアーモンドを加えたもの

 

夜のメインは野菜スープカレー


前回食べた時に美味しかったのですが、今後定番化しそうです。
見た目もカラフルでいいですね。

 

パンはごまくるみクロワッサン

 

それと久しぶりにミニスナックゴールド

 

アイスはエッセルスーパーカップの超バニラ

 

結果です。

体重は65.20
対前日:-0.10
対スタート時:+0.15

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-ダイエット