背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

座りションでも菌は飛び散る

スポンサーリンク

知ってました?
男性がトイレで座りションしても菌が飛び知ってしまうってこと。

 

私は知りませんでした。
座っておしっこすれば、便器に飛び散った尿が飛び散らないから問題ないって思ってましたから。
確かに尿は飛び散りません。
だから、座りションは間違ってないんです。

 

問題はその後。
つまり座りションをして用を足した後、蓋を締めるかどうかだったんです。
これ、NHKのためしてガッテンという番組で紹介されたそうです(私は見てませんが、見られた方がブログで紹介されていました)

 

実は私、座りション派でしたが、フタも締めていました。
理由は、お金持ちの方は、トイレに行った後でふたを閉める方が多い、というのを複数の方の話や書籍等で知ったからです。
つまり、人生の成功者の多くがしている生活習慣というわけです。
それなら自分も真似しないと。ということで以来ずーっとトイレのふたを閉めて出るようにしています。
逆に、犯罪者の家のトイレは例外なく蓋が閉まっていないというのも何かの記事で読みました。
なので、私の場合、意図せず、トイレで座りションをしてふたを閉めて用を足していました。
が、それが菌を飛び散らせない完ぺきな方法というのは全く意識してませんでした。

 

なんでだろうと思ったのですが、理由を聞いて納得しました。それは、
蓋を開けたままで水を流すと、水流で排せつ物のウイルスや細菌が空気中にばらまかれる(飛び散る)から。

 

そうか!そこか!
まさに盲点。
座りションで満足して、そのまま蓋を締めない方、是非是非フタも締めましょう。
せっかくのあなたの良い習慣が台無しになっちゃいますから。
なんと空気中に浮遊したウイルスや細菌は、その後、90分間も浮遊するのだそうです。
あぁ~恐ろしや。

 

あと、立ちション派の方。
その方法を全否定するつもりはございませんが、便器のどの部分におしっこをかけても飛び散ることはためしてガッテンで証明済だそうですから、この機会に、座りションに変えられることを切にお願い申し上げます。
座りションはおしっこをした時点では飛び散りなしですが、立しょんは、おしっこする時点で飛び散らせてますから。

スポンサーリンク

さて、日曜日の朝食です。


いつものヨーグルトにバナナとアーモンド入りのヨーグルトです。

 

夜のメインは、かつ丼とタコ


タコは私が希望して嫁が買ってきてくれました。
私以外はそれほど好んで食べたがりません。
なので自己申告しないと全く食べれない。
カツ丼は息子の好物で、彼が自己申告。
家族でも好みが違います。
まあほとんどは嫁の好みですけどw

 

パンはランチパックメンチカツ

 

バナナ

 

アイスはモナ王

 

そしてエッセルスーパーカップ超バニラ

 

結果です。
体重はうっかり測り忘れ。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-雑学
-, ,