背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おすすめ

収納ボックス 北欧

スポンサーリンク

衣替えの季節ですねぇ。
夏のもをしまって秋冬物を出さないと。

 

我が家は嫁がなかなか長袖の服出してくれません。
旦那の着る服を奥さんが選んでる家庭って意外と多いんじゃないかって勝手に思ってます。
(男は着る服に無頓着、あるいは、着る服にこだわるのって男らしくないと思ってる人が多い?)
私は微妙で、最低限のこだわりは必要だと思ってるけれど、嫁に負けてしまい不本意ですが従ってる感じです(意地張って嫁の機嫌を損ねたくない)

 

昔見たホラー映画(たしか「ザ・フライ」だったと記憶)で、主人公の博士が、何を切るかを迷う手間暇がもったいなくて、同じ服を何着も持っているシーンがありましたが、ああいった思考は激しく同意です。
(優先しないことには時間をかけないという意味で)

 

ちょっと脱線しましたが、収納ボックスというと、イメージは使わなくなったものをしまって押し入れに入れるための箱。
でも通販サイトを除いたら、そのままインテリアとしてもリビングにおいておけるおしゃれなものがたくさんありますね。北欧基調のとか。

 

もちろんお金かけたくないなら格安のもありますが
究極は段ボールw
部屋が狭いからという理由で押し入れに入れたくなるのもわかりますが、白の記帳とかなら目立たないし、何より必要な時にサクッと出せる。
結構、押し入れから出すのが面倒(いったん入れると一方通行で出すのが難儀)でなしで我慢するということって多くないですか(私は多々あります)
ということで多少手狭でも収納ボックスを使いこのって今の時代ありかも。
お洒落な上に頑丈なのありますよね。
  ↓

 

スポンサーリンク

さて、木曜日の朝食です。


ヨーグルトにバナナとオリーブオイル、それにアーモンドを加えたもの

 

夜のメインは、餃子


羽根がパリパリ

 

ご飯は卵かけで。

 

パンはフジパンのちくわパンなるもの

これが意外とうまかった。

 

アイスはエッセルスーパーカップのチョコクッキーと森永のジャンボチョコモナカ

結果です。

体重は64.80
対前日:-0.30
対スタート時:-0.25

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-おすすめ
-, ,